カッパがない

娘1のクラスで、今日もし小雨くらいならカッパを着て出かけるのでカッパを持ってきておいてほしいと昨日の日誌に書いてあった。ジャジャ降りなのでいらないとは思うものの、一応カッパを探すが……ない! いつも雨の日に自転車に乗る時には大人用のポンチョを上からすっぽりかぶせるので、最近使っていなかったのだが、今までかけていたはずの定位置に……ない〜!! 朝から気が狂いそうになって探すが結局見つからず、干している間に飛んでいったのに気がつかずに今に至ったのだろうと結論づけた。
しょうがないので保育園に着いてから娘2が来てる昔の娘1のカッパを着せてみたら……まだ充分着られた。なんだかな。
結局あまりの降りだったのでカッパを着てお出かけはしなかったそうです。