クラス会

今日は娘1のクラスのクラス会。でも、後半はバザーの話をするということで、関係ない(弟妹がいる人は下のクラスで参加なので)うちとかは前半だけで帰れた。6時前から子どもたちにはお弁当を食べさせて保育を頼んでいたので、8時前にうちに着くともうお風呂入って寝るだけ。いつもよりもかえって早い……。要するに晩ご飯の前後がいつも1時間以上かかってるってことなんだな。もう少しいろんなことがさっさとできるといいんだが。
しかし娘2は夕方の保育で張り切って疲れたのか、風呂前から既にねむねむ抱っこ虫になり、お風呂後9時前に勝手に寝てしまったのであった。娘1はいつもどおりだらだらしてましたが……。週途中のクラス会は疲れるにゃー。