芝張り終了(一応)

芝張り終了(一応)

20070607、まるあ携帯にて撮影。ついに(一応)全面張り終えましたよ、芝。
結局高麗芝は先日購入したネットショップでは秋まで再販がなく、他に適当な店舗も見つからなかったので、同じ店舗で「姫高麗芝」を購入したのでした。もともとは姫高麗芝がいいかな〜とか思っていたものの、ホームセンターでは高麗芝しかなかったのでその流れで高麗芝になってただけだし、まあ似たような種類だろうから管理も一緒で大丈夫かな、ということで4分の1だけ姫高麗ということになりました。
今朝クール便で届いた大荷物を再びえっちらおっちらと運び、昼休み*1の炎天下で滝汗を流しながら作業し、ついに(一応)*2芝はり終了!*3は〜梅雨前に間に合った。
さて、次は芝刈り機だ。雑草とりは毎日適当にやってるけど、芝刈りは手作業では追いつかないので是非芝刈り機がほしいところ。バロネスの高級機がほしいんだけど……た、高いなあ……。

*1:自宅仕事の私にそんなものは本当は全然ないのだが、一応昼なら連絡とれなくてもかまわないだろーとの考えのもと、こういう作業はお昼どきにしばしばやっているのであった。うっく、私って真面目。

*2:何で一応一応って連呼しているかというと、まだ端っこにちょっと張れてない部分があるからです。でももうだいぶ疲れたので、秋になってからかしら……とか思ってます。

*3:とか思っていたら、本日(6/9)見たら姫高麗芝も販売終了していた。これは強制的にこの時期の芝張りは完了ですな。