カラータイマー点滅中

朝食後ゴロゴロころがりながら娘1と本を見ていた娘2、私が近くを通りがかったら「んこ、でたー」とご申告。ま、まさか、とおそるおそる開けてみたら見事な下痢便。娘1は呑気に「なんかクサいと思ったー」とか宣っていましたが、またこの始末が大変であった。最近はわりとトイレで大は出していた娘2、そうでなくてもけっこう固めのウンチが多いのであんまりお尻をゴシゴシしなくてもよくなっていたのだが、今日のはもうゴシゴシしまくり。あちこちに「伸びて」いるのでゴシゴシ面積も広く、半ベソで逃げようとするのでまた往生。あああ消耗した。結局全着替えとなり、改めて保育園前の検温を行ったら37.0℃……うーん微妙。最近暑いので朝はだいたい36.6℃前後だったのだが、それよりは明らかに高いもののまだ微熱というにもぎりぎりの感じの温度である。但し書きつきで保育園に連れて行きました。
結局日中はずっと平熱で、おやつ後に37.6℃をマークしたもののその後はまた平熱に戻って夜までそのままでした。うーむバザー前なので大事は取りたいもののまだ病院に行くほどでもなく気が揉めるだけですな。このまま乗り切ってほしいのだが……。