もろもろ

バザーも無事終わってまた一週間。いろいろ詰まっているので、午前中に仕上げたデータの入稿で出かけたついでに買い物など外回りの仕事を一通りしてきた。中でもメーンエベントは「携帯のバッテリー替え」。もうハンパじゃなく電池が保たなくなってきて、しかも何やら中が膨れた感じになってきたのでもう一刻の猶予もなくケータイ電話屋に行く。が、ここでいいんだろーと思ったカナート内のケータイ電話屋では取り扱わないらしく、道を隔てたドコモのショップに行ったらただで交換してもらえたのだった。よーわからんけどまあよかった。継ぎ足し充電をしないように、と言われたけど、今どきの機種だから満タンになったら勝手に切れてるように思うんだがもう面倒なので生返事をして帰ってきちゃいました。でもほんとにバッテリーって膨れるんだな。一度だしたら二度と蓋が閉まらなくなってました。