レゴデュプロ

レゴデュプロ

20070704、娘2作品を携帯で激写。ここんとこデュプロの波*1が来ていて、二人で静かにカチャカチャやっている。導入当時は「本当に対象年齢1歳半なのか?」と思うほど全然できなかったデュプロであるが、やっぱり慣れとはおそろしいものでずいぶん高級なものも自分で作るようになってきました。隣で娘1がいろいろ作ってみせるので刺激も受けやすいんだとは思うけど、それにしてもたいしたもんだ。娘1が手伝ってあげたのかと思って聞いてみたら「ううん、娘2ちゃんがぜーんぶ自分で作らはったで」とのこと。おかーさんは感心しました。

*1:気に入りおもちゃって波がある。ちょっと前は細かいもの各種をぶち込んだ緑の袋(通称みどりのおもちゃ)で遊ぶのがブームで、その前は寝かしつけごっこだったのだが、今はデュプロ。きっかけは謎。