ひとりでねる

昼間はプールでハッスルした娘1、買い物に行く徒然にきりんぐみさんになった話などをしていたのだが、お泊まり保育って子どもたちだけで寝るんやでー、娘1はお父さんお母さんが一緒でなくても寝られるのかなーという流れで「うん大丈夫やで、一人で寝たい!」ということになった。
夜になってもその気が衰えないので、二階の客間に一人分布団を引いてやった。買ってあったもののしまいっぱなしだった目覚まし時計もセッティングして、意気揚々と寝ました。といっても、寝る前の本は読んでもらわなければならないので、私と娘2の布団のところに寝っころがって一緒に本を読んでもらい、読み終わったところで一人で布団まで移動して寝てました。かなりゴロンゴロンしてましたが、泣いたり戻ってきたりはしなかったので、なんとか寝た模様……。続くかな?今晩限りかな?

スタディめざまし

スタディめざまし