無事帰洛

惜しまれるうちが華ということで、朝からさっさと帰り支度。津山駅で汽車が動き出しておばーちゃんとお別れした時はちょっとウルッとしていた娘1でしたが、ほどなく3人とも爆睡しました。ディーゼルの振動は電車よりも眠りを誘うような気がするわー。岡山駅の乗り換えでは「ドラえもんうちわ」*1をもらい、あっという間に無事津山線→新幹線の旅を終えました。ああ暑い!
津山の皆様お世話様でした。またね〜。

*1:特設カウンターでおねーさんが一生懸命声をかけてくれるので思わずもらったのだが、本当はA4びっしりのアンケートに答えなければいけなかったらしい。でもこんなものもらっている子ども連れはたいてい急いているのでほとんど答えてもらえていなかった。もちろんうちも「すいません、あんまり時間がないので……」ということで答えませんでした。ゴメンね〜。うちわは自宅まで帰ってから娘1がちゃんと塗って貼って楽しんでおりました。