とびひ中

だいぶ乾いてきた感じだが、まだ一応養生中の娘1。早く治すため、お昼に投薬&ガーゼ交換に保育園に行きました。ついたら先生に「楽しみに待ってはりましたよ〜」と言われちょっと恥ずかしい。さらに、ガーゼを貼りなおしていたら回り中子どもたちで人垣ができてしまい先生にも「すごいギャラリー」といわれてしまい大変恥ずかしい。子どもたちに「痛いの?」と聞かれ「ぜーんぜん痛くない」と答える娘1の誇らしそうなことといったら……。なぜか娘1は今日は一日中大変ご機嫌でした。特別扱いされるのが嬉しいのかもしれない。
保育園では念のため覆ったままでしたが、うちに帰ってからは乾かすため薬だけつけてそのままにしておきました。お風呂上がりに見た感じでは……けっこういい感じ。明日はプールできるかな!?