折り紙の風船

折り紙の風船

20070829、まるあ撮影。娘1が持っているピンクのはもちろん娘1が自ら折ったものですが、娘2がもっているオレンジのも娘1が折ってやりました。当然娘2は「きいろ〜」とごねていましたが、黄色ばっかり先に使ったのでもう尽きてしまい、オレンジで我慢してもらったのでした。
娘1が今日保育園で風船を折ったそうだ。奇しくもこの週末父に風船を折ってもらって喜んでいたのだが、今日は自分で折れるようになったと鼻息も荒いので夕食後折り紙をだしてやった。果たして……自力でちゃんと折れ、さらに自分でふくらませるところまでできました。日曜日には絶望的にできなさそうだったのに。すごいなあ。