プール大会

プール大会

今日は待ちに待ったプール大会。娘1のとびひもすっかりきれいになって間に合いました! が、ここ最近の保育園の行事の例に漏れず、今日も朝から雨模様。降ったり止んだりの中でのプール大会になりました。
朝送って行ってから1回うちに帰って少し仕事をし、10時過ぎに再び保育園に行ってみると、ホールでまさに準備体操中。娘1は今年は年中さんなので出番までにまだまだ時間があり、待ちきれない子どもたちは水着姿で園庭の遊具で遊んでいましたが、そのうちに雨がだんだん本降りに(泣)。とてもつきあって一緒に園庭で待ってはいられないので中庭のプールで水遊び中の娘2を写真に撮ったりしていましたが、10時半頃、やっと年少さんのプールが終わって年中さんの番になりました。
娘1は頑張りました! 最初から最後まで飛びまくりでした。「浮く」とか「泳ぐ」とかではなくて「飛ぶ」のがかっこいいらしく、やたら飛んでました。そして、年中さんなので昨年とは違い最後には二人ずつプールの長辺を泳ぐというクライマックスもあり、なかなか充実しておりました。笑顔が輝いてました〜! 母はぬれました〜。
そして、ご親族様向け、動画てんこ盛りです。