風邪かな?

年中さんが終わったのを見届けてから娘2を連れてダッシュで病院へ。土曜日だっていうのに待ち時間ゼロで診てもらえて助かりました。熱もないしのども腫れてないけどお腹をさわってもらった感じではまだ出るかもというお診たて。でも食欲もあるなら下痢が止まらなかった時のための下痢止めだけ出しとくし様子見て〜ということで風邪かもしれないけど風邪薬も出ませんでした。お腹にくる風邪が出始めているところらしいので週末熱が上がるのが一番こわいんだけど、この元気さだとそうでもないのかも。まあ用心して家じゅうあっさりしたものを食べてね、と釘を刺されました。は〜い。
薬をもらって会計をすませて再びダッシュで保育園に戻ったら、ちょうど最後のみんなの歌が終わったところでした。間に合った。そして娘1をピックアップしてうちに帰ってみたら、自転車に乗ったまま娘2は静かに寝てました。さすがに昨晩のあれでは眠りが足りなかったのか、お昼も食べずそのまま爆睡。また寝ゲロがこわいので階下で寝かしてましたが、とーってもぐーっすり寝てました。
そして起きたあとはごく普通におやつも晩ごはんも食べました。う〜ん、とりあえずまだ様子見。