ちょっと高等

サンタさんの厳選プレゼントは玩具が1点、書籍が2点。

ラキュー (LaQ) フリースタイル (FreeStyle) パステル

ラキュー (LaQ) フリースタイル (FreeStyle) パステル

クリスマスのものがたり (世界傑作絵本シリーズ)

クリスマスのものがたり (世界傑作絵本シリーズ)

LaQはブロックの一種なのだが、比較的容易に球形が作れるもので、実は前々から私自身が気になっていた。中に入っている取説を見て、「みかん」が自分でも作れるようになったのでこれからしばらく遊んでくれるかな。安野光雅さんの本はもう少し揃えたいなあ。そしてクリスマスの本は、前々からの懸案だった。娘どもの行っている保育園は宗教とは無縁のところなのだがクリスマスはお祝いしてサンタさんが来てくれる純日本的なところで、それはそれでいいのだが、そろそろクリスマスって何なのかを少しずつ知ってほしい。小学生くらいからが対象で少し難しそうだったけど、そのうち理解してくれるといいな。