よいお年を

年末最後の保育ということで、お布団やら着替えやらを全部持って帰ってくださいと言われていた。
朝から大雨。お前か、娘2よ??
着替えは徐々に減らしていたのでまだよかったが、お昼寝布団はどうにもならない。しょうがないのでタクシーを呼んで帰りました。どうせお布団持って帰っても、冬休みの間はビッチリ帰省する予定なので干しもせずにまた持って行くだけなのだが、帰り着いてから気持ちお布団袋からは出してのべておいてみました。
娘1はどこで仕込まれたのか「よいお年を!」という挨拶を覚えていて、先生方にご挨拶してました。
年内更新はもしかしたらもうないかもしれませぬ。皆様よいお年をお迎えくださいませ!