モニカな医者はどうかにゃ〜

(興味ない人には全く分からない話ですいません)
某所でバチスタのキャストの話題を目にして固まってしまった。
桐生医師が吉川晃司?? 何かの間違いだろうと思いつつ映画サイトに行って(めちゃめちゃ忙しいのに〜いわゆる逃避ですね)キャストを確かめる。う〜む、原作とは別物なのね。原作がビジュアルをイメージしやすい描写だっただけに、各読者の脳内キャストができあがりやすい作品だったと思う。ベストセラーだったし、日本中に違和感を感じている人がいっぱいいるはずだ。
白鳥の阿部寛っていうのはいい方向に裏切られた感じだが(これは単に私が阿部寛好きなだけか)他はなあ……とにかく私はモニカなお医者さんが最も違和感であった。もっとなんとかならなかったものか。ちなみに私の脳内キャストは白井晃であった。(これもきっと非難を浴びるであろう……)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)