作品展

作品展

20080209、保育園にて一本釣りの娘2でっす。ちなみに外は一日すごい雪。
今日は保育園の作品展、ホールいっぱいに今年の子どもたちの作品が展示される他、午前中はそれぞれのクラスで「親子で遊ぼう」の催しがありました。いろいろ相談した結果、娘1のクラスのほうに出席しました。親子で一回りしりとりをしたあと、紙コップに絵を描いて糸電話作り。作ったあとは本当は吉田山へ出かけて戸外で糸電話……のはずが、朝から降り始めた雪がその頃は吹き荒んでいたので屋内で糸電話そのまま解散となりました。
糸電話しながら娘2のクラスへ行ってみると、まさに釣りの真っ最中。親が大枠を描き、子どもたちがいろいろ貼っつけたいろんなお魚を釣り放題でした。
一段落したのち私は家に帰って一仕事。夕方お迎えに行ったら、桂から直帰で見に来た夫と同時に保育園に到着しました。娘ども大喜びで、一緒にホールの作品を見てからバスに乗って帰りました。