おっきい自転車

おっきい自転車

20080211、自宅前の道にて。
娘1の誕生日1週間前、保育園で先生に「まるあさんとこ自転車要らん?子供用の」ときかれた。娘1が今乗っているのは小さめだから、もう少し大きいのがあるといいかなーと思ってはいたけどまだ買ってない。と答えたら「バザーで売れんかったのがずっとあってジャマやねんーもらってくれん?」と言われた。カゴがちょっと割れてるので確かに売れなそうではあったが、それだけ取り替えれば問題なさそうなのでもらって帰った。で、近所の自転車屋で修理してもらって娘1のお誕生日には玄関に並べておいたのだが……そこから放置されていた。
娘1は当然気になって気になってしょうがなかったのだが、平日は全然時間がないし、日曜日も天気が悪いことが多くて自転車どころではなかったのだが、本日、祝日、晴天、父在宅。ということでおやつ後初挑戦しました。
が……まだ大きかったかも。足がつかないのです〜。しかも娘1がこれまで乗ってた小さい自転車を我が物顔で押してる娘2に乗ってごらんって言ってみたら、全然足が届かずこっちもまだ時期尚早だったことが判明しました。どうりで全然乗らないで押してるだけのはずだorz
それでも大きな自転車に我が物顔で乗る娘1はこちら↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-7967351679591082003&hl=en