リベンジ

今朝は珍しく目覚まし鳴ったらスパッと起きて久しぶりに朝食前にピアノの練習なんかしちゃってたいへん賢かった娘1。もちろんクッキー効果です。絶大。
ということで無事朝食後クッキーを食べられました。腹づもりがあるらしいのでお皿を3枚出して配膳してもらったのだが、

  • 娘2……うさぎ、くま、ちょうちょ、の3個。今うさぎぐみで4月からくまぐみだかららしい。芸が細かいが、じゃあちょうちょは何?(と思ったけど忙しかったので突っ込まなかった)
  • 娘1……なんだったか忘れたけど娘2と同じ感じの3個。何やら蘊蓄があった。
  • 母……ハートの1個。

わーい嬉しいな、といってお皿を見たら……私の親指の爪大の物体がころんと載っておりました。い、いや、大きさじゃないよね!
たいへん美味しかったです。