アンデルセン公園

ちゃーちゃんがおべんとうを作ってくれ、いーちゃんが送ってくれて、従姉妹4人+保護者2人で噂のアンデルセン公園へやってきました。まさに行楽日和で園内の桜もかなりいい感じに咲いていて、結構な人出だったけど、それが全然気にならないくらい、広い! 公園のごく一部でしか遊びませんでしたが、広〜いところでした。
娘1は従姉2人と連れ立って、前述の「びよんびよん」、高〜い長〜いローラー滑り台、迷路、ロープスライダーなどけっこう果敢に遊んでました。娘2は一回だけ私と滑り台を滑ったものの、それよりは単にウロウロするだけでけっこう楽しかったみたいです。
……と書いてからアンデルセン公園のサイトを見たんだけど、ほんとにごく一部だな〜。ミニ鉄道とか乗せてやったら娘2喜んだだろうな……いや娘1の二の舞かな?
近かったらちょくちょく行きたいところですが、またの機会の楽しみにしておこう。