ゴシゴシゴシゴシ

娘1はとってもいろんなことを頑張っていていろんなことができるようになってたいへん偉いのであるが、どうしてもできるようにならないのが「ゴシゴシ」、つまりお風呂上がりのタオルドライ。娘1の名誉のために書くと、娘1が頑張っても、いかんせん髪の毛がまっすぐで重くていっぱいで、たぶん平安時代だったら絶賛される髪の毛だし現代でも大人になって長く伸ばしたらそりゃー綺麗だろうとくるくるふわふわの髪の毛の私なんかは思うわけですけど、とにかく乾かない。娘2なんてお風呂上がりにキャップかぶってちょっとゴシゴシしてそのへんで遊んでればほとんど乾くんだけど、娘1はどうやってもしっとりペットリ……。
娘1は最近「髪の毛が長いのが可愛い」という思い込みポリシーに染まっていて、お絵描きでも「可愛く描いたげる」と言えばもれなく長い髪にしてくれるほどなので、もちろん自分自身も髪の毛を伸ばしたいわけですが、そう言うわりには最近全然頑張らない。
ということで、お風呂上がり、業を煮やした母に前髪パッツン切られました。「明日は後ろも切ります」の予告つきです。ひえええええ。