ゲボ

しょっぱなからすいません。
今日は午前中はずっとうちの外周辺で遊び(本人は半分以上くらいお手伝いをしたつもりであろう)、お昼寝後もなんだかんだと活発に遊んで夜。夕食始まってすぐに「おなかが痛い」と言いだした。どう見てもそんなしんどそうではないので一回部屋に引き取らせ、治ったというので再び食べ始めてほどなく……滝ゲロ。きゃあああああああ。
夫もいたので総掛かりで何とかなりましたが、ちょっと信じられないほどでした。
さすがに育ち上がっているので、トイレで自分で落ち着いたらケロッとして、うがいして顔と手を自分で洗って着替えたあとは普通に食べてました。大きくなったら自分でいろいろできるんだ〜と感動しましたが、そういう問題ではない。
保育園では高熱の出る人が相次いでいるのでちょっと心配で熱も測りましたが平熱だし、何より見るからに血色はいいのである。
精神的な問題か。
そういえば吐く合間に「お肉がちょっと大きくはないけどでもちょっと大きくて……」とめそめそ言いかけてたんだけど、それだけで、これ?(いや実際けっこうな惨事であった)
癖にならないでほしいなあ。