いっしょー!

娘2の食事時用の椅子は、新生児から使っているいわゆるベビーラック&チェア。生まれたてには横になってすっぽりおさまっていたが、16キロになろうという昨今ではあちこちはみ出しまくり……。一応4歳18キロまで許容らしいが、限界に挑戦してもしょうがないので娘1が座ってるのと同じタイプの幼児用椅子を買いに出かけた。
イズミヤで選ぶ余地なく一点だけあった木製ハイチェアを買ってきたのだが、店頭で見ていた時にはほぼ同じだと思ったが細かいところがあちこち違う。最も違うのは、椅子をテーブルに最も近づけたときの本人とテーブルの距離で、娘1が座っているののほうがぐっと近い。う〜む安いからしょうがないか〜。
[rakuten:putima:836979:image]
娘2は「娘1おねーちゃんと一緒やなあ!」と大興奮だったのでまあいいのです。お行儀が悪い時には「前の椅子に戻そう」というとぴしっとするところもなかなか助かるのです。