意外な効果

昨日買う予定もなかったのにいきなり買わされた園庭用サンダル。もちろん今朝意気揚々と持っていきました。二人とも保育園に着いたらまずサンダルを自分の下駄箱に入れて、用意ももどかしくあっという間にサンダルに履き替えて園庭にすっ飛んでいってしまいました。
……そう、ここんとこ朝のお別れがなかなかできなくて難渋していた娘2も! 私が着替えをロッカーに入れるのも待ちきれず自分でさっさとトイレに行くと「サンダルはいていってくるわな!」と言い置いてあっという間にいなくなりました。
今朝は神戸行きで急いでいたので、本当に助かりました。これから毎日こうなのかしら!? もしそうならたいへん安い買い物だったと言えましょう……。