お誕生日おめでとう

ということで無事にケーキもありでお誕生日お祝いをしました。
食事の前には「ウキウキバースデイ」*1を母姉に歌ってもらい、ケーキの前には「ハッピーバースディ」を歌ってもらい、も〜ご満悦の娘2でした。
プレゼント、メインはこちら。

となりのトトロ トトロパズルセット AM PS-01

となりのトトロ トトロパズルセット AM PS-01

パズル好きの娘2にジグゾーパズル入門として用意したのですが……当然娘1は手を出したくてたまらない。頑張れ娘2!負けるな娘2!
本はきりん館で適当に見繕って2冊。
いるいるだあれ (福音館の科学シリーズ)

いるいるだあれ (福音館の科学シリーズ)

10ぱんだに続く反則の可愛さ。
パパ、お月さまとって! (ボードブック)

パパ、お月さまとって! (ボードブック)

そう言えばうちにはエリック・カールは1つもないかな、ということで定番を1つ。早速エンドレスで読まされて夫が音を上げてました。
「いくつになりましたか?」
「たんたい!」
と相変わらず滑舌は悪い娘2ですが、おめでとう!

*1:♪きょうは〜たのしいたんじょうび〜♪で始まるやつです。保育園での定番なのですが、出典はポンキッキなのね。知りませんでした。