バロネス初出動

バロネス初出動

20080720、芝を刈る夫。プールは午前中に娘どもがさんざん遊んだあと片付けずジョウロなどが浮いたまま。
うちの芝は、昨年の春から梅雨前にかけて植えた。昨年のうちに充電池式のバリカンは買ったものの、あまり真面目に刈らず、芝はけっこう伸び放題であった。でもまあなんかフカフカ生えてるしいっか、と昨年のシーズンはなんとなく終了し、冬枯れ期を経て今年の芝はなかなか青くならなかった。やっぱり手入れがまずいよね、と梅雨前には手押しの芝刈り機を買った。でも何かと忙しく梱包を開けかけのところで放置プレイとなり梅雨突入。もう真剣にまずいでしょうということで梅雨も明けたし連休だしの本日、ついに夫が組み立てて使ってみてくれました。
http://video.google.com/videoplay?docid=-5750584896530388246&hl=en
刈れます!
枯れてます!!
やっぱり伸び放題は駄目ですね。徒長しきったところを刈ったら下のほうは黄変してました。でも夏だし、いま手入れすればまだリカバリーはきくと信じてこの夏は真面目に芝の手入れをしたいと思います。(ここに書いたからには本当にしなければ……)