パンツひとすじ

連休中に娘2のパンツを買い足した。娘1のお下がりでパンツはたくさんあるはずだったのだが、さすがにお下がりだけにくたびれてきたのでセール中のイズミヤでドドンと買ってきました。買ってきたその瞬間から新しいパンツをはくはくとゴテまくり、やっとおろしたらもう嬉しくて嬉しくて嬉しくてならないらしく「あたらしいパンツはいてんねん、かってくれてありがとう」と母へのリップサービスも忘れないのはたいへん賢かったのだが、いよいよ連休明けの本日は保育園へ新しいパンツをはいていった。
お迎えに行ったら、まだはいていた。
ありえません。
今日はおばーちゃんのお土産のハイジのTシャツも着ていたのだが、それもみんなに可愛い可愛い言われていい気になったらしく一度も着替えていなかった。というわけで、汚れ物入れにはプールあがりに使ったタオルが1枚と、お昼とおやつで使ったお手拭きタオルが2枚。*1
ありえませんから!
気に入るのはいいけど限度というものがある。うちに帰ってからはミョーにおまたを痒そうにしていたりもしたので、強制的に一度着替えさせました。極端だなあ……。

*1:いつもは半袖半ズボンが3〜5枚ずつくらい消費されている。もちろんパンツも同じくらい。