びゅんびゅんゴマ

marua32008-07-25

20080725、朝、保育園での娘2のほうの支度も終わって声をかけようとしたらこんなことしてました。
びゅんびゅんゴマ自体はちょっと前からときどき登場していたんだけど、実際にできるようにはなかなかなっていなかった。最近きりんぐみで一人1個ずつ作る機会が2回もあり、やはり運動神経のいい子はあっという間にできるようになり、できない子も一生懸命練習している姿があちこちで見られていた。
そして娘2はごく最近手で回せるようになった。と思ったらあっという間に足でも回せるようになったらしい。
http://video.google.com/videoplay?docid=5881268274042837626
しかしみんなもどんどん上達しているので、2つ回せる子や中には4ついっぺんに回せる子もいるらしい!
↓この世界も近いな。