パンドラの箱

午前中プールに入れた娘どもが「寒い」といって早々に上がってきた。天気は悪くないのだがやはり少し涼しくなっているようだ。
何かイベントないかなーということで「プロジェクターでも買いに行こうか」ということになった。目指すは京都駅前のビックカメラ。いろいろためつすがめつしているうちに娘どもも充分退屈したので京都駅に移動してお昼を食べたのち、再びビックカメラへ。まあ迷っててもしょうがないのでえいやと買ってしまいましたわ。

今日持ってかえってすぐ使えないなら今ここで買った意味がないのでとにかく持って帰ってみることにしたのですが、なにしろスクリーンが長い! タクシーにも乗らないかも……と思ったのですが、幸いバスが空いていたのでバスで持って帰ることができました。
うちで早速娘どもに「さんようかろく」を観せましたが、この大きさの価値はわかってないね君たちって感じでした(当たり前)。夜中に大人だけこんなんの上映会をしましたがやはりネイチャーものは圧巻ですな。もう引き返せないかも、この大きさ……。