ポイント買い

昨晩ドライヤーがついに昇天した。だいぶ前からあちこち部品にガタが来ていて、以前にはなかった細かい振動もなんか感じられてそのうち火を噴いたり爆発したりするんじゃないかと若干恐れいていたのだが、使っている最中に突然ウンともスンとも言わなくなるという安らかな最期を遂げました。
てことでまたもビックカメラに行きました。近所のコジマに行ってもよかったんだけどでも先日の大物買いのポイントで買えるだろうってことでバスで出かけてきました。予想どおりドライヤー売り場の半分以上がマイナスイオンドライヤーとやらでしたがそんなものには目もくれずひたすら大風量のシンプル&パワフルなのを求めて納得の買い物をしてまいりましたよ。

欲を言えばあと2日早く壊れてればついでに買えたのにねって感じですがまあそこまで贅沢は言うまい。
余談ですが、壊れたドライヤー(20年使った)もNational、今度買ったのもNationalブランドです。うちで購入した最後のNational製品になる予感がするなあ。20年先まで保つかしら!?