涼しい

いきなり秋が来たかのような涼しさでした。う〜ん爽やか〜。午前中は雨もパラついたので、娘2たちはプールも取りやめになったそうです。娘1たちはそんなことおかまいなしで泳ぎまくったそうですが。
涼しくなると

  • 寝る。そらーもうぐっすりです。夜中だけでなく朝もぐっすりです。起こしたって起きやしません。
  • 食べる。今年の夏は比較的食欲が落ちないままだったとは思うけど、それでも娘1のおかわりの盛り(セルフだから)がよくなってきました。油物も食いつき良し。
  • 飲まない。そしてお茶がめっきり売れなかった。朝起きてくればお茶、ご飯の合間にお茶、保育園から帰ってきたらお茶、寝る前にお茶を飲んでもさらに娘2は夜中に寝ぼけて「お茶ちょうだ〜い」とメソメソしていたのに見向きもしません。いや体感は爽やかだけどまだ気温は30℃とかあるし飲んどいて。

暑い暑いといっても汗ダラダラなのは1年12ヶ月のうちひと月ほどのものだと思うとやっぱり四季のある日本は素晴らしい。この季節働かずにすんだらもっと快適なんだが(汗)。