またも後輪

朝、娘どもを保育園に連れて行っての帰り途、突然後輪がガタガタ言い出した。完全に空気が抜けていて、しょうがないので押して帰った。一応空気を入れてみようとうちの空気入れでプシュプシュ入れてみたが、空気を入れている口とは別のところから「プシュ〜〜〜〜」という音がする。こりゃ駄目だ、入れてる端から漏れてるわってことで自転車屋さんに持っていく。
嫌な予感がしたのだが、引き取りに行ったら完全に穴の開いたタイヤを見せられた。あ〜〜またか。自転車屋のおじさんもさすがに覚えていたらしく「1年にもならないよなあ」ええそうです10ヶ月ちょうどですね。
今度はもう少し硬いのに変えといてくれたそうです。頼むよ〜少なくともあと半年は毎朝毎晩100キロ運搬だからねえ。
4,500円でした……。