大人のジグゾー

みんなして疲れてるしー、雨も降ってるしー、買い物にも行かないと決めて晩ごはんはお寿司とることに決めたしー、晩ごはんまで何しよっか?
あっそうだ、勢いで買ったはいいけど開ける暇さえなかったあれやろうよあれ。
[rakuten:jeijei:10005543:detail]
娘2用のジグゾーを探していたら無性に自分もジグゾーパズルしたくなったんだよねーこの時は。でももちろんそんな暇はないので放置されていたのを持ってきて、みんなで始めてみました。主な役割分担は

  • まるあ……自分のやりたいところをやる。主に空と建物の境界をやりました。
  • 娘1………ある程度模様がはっきり見えてそうなパーツをがんばって組み立ててみる。下半分の縁や川・橋部分はほとんどやったかな。
  • 娘2………ウロウロして賑やかし、ときどき野生の勘でひょいっと拾ったものをはめてみたりする。けっこうあたる。
  • 夫…………誰もやりたがらないわかりにくいところを黙々とやってました。あと娘1のフォロー。

ということで1時間ちょっと取り組んでみたら、晩ごはん前に空以外はできてしまいました。びっくり〜。絶対何日もかかると思ったのに〜。
娘どもはジグソーパズルかなりできるようになってるんだなあ。また何か仕入れとこうかな?(もしかしたら夫は嫌かもしれませんが……)