寝ゲロ

朝、いつものように起こしたら寝床で起き上がった娘2のパジャマの胸のあたりに何やら汚れがある。なんだ?と思ってふと布団のほうを見たらそこには一面に同様の汚れが。まさかっ寝ゲロしたまま寝てたの??
わたわたと慌てる私の後ろで娘1が「そういえば娘2がなんか言ってるのを聞いたような気がする」とかいいかげんなことを言っていたが、私は全く熟睡していてなーにも気がつきませんでした。ぎょえ〜。
娘2は最近ものすごい寝相で朝どこで発見されるかわからないほどなのですが、昨晩は奇跡的に寝ゲロ以降は自分の布団の中で完結していたらしく、被害は娘2のシーツとパジャマだけにとどまっていたのが不幸中の幸いか。それにしてもびっくりしました。
あまりに慌てたので「夕方もしかしたら病院行ったほうがいいかも」とか口走ったのですが、夕方お迎えに行ってみたら娘2の中に「ユウガタ・ビョウイン」という言葉がしっかりインプットされていたらしく「ビョウインいく?ビョウインいく?」とまとわりつかれて往生しました。そんな元気な人連れて行っても何もしてもらえませんから!
元気でした。