ゴール!

ゴール!

20081004、リレーの最終走者娘1のゴール。
最後まで一生懸命走って立派だった娘1、今日先生と朝会った時に「えらかったね〜」という話を改めてしたのですが、先生がおっしゃるには「実はな、娘1ちゃん、練習のときはもっと『もういやや』って感じでちょっとブータレて最後のほうはもう少しタラタラ走ってはってん」なんですと! なにしろ青チームは練習では常に4位だったらしい。まー確かに本番のときの差のつき具合から見てもそんなもんかなーとは思うのですが、ブータレてはいかんわな。それで「娘1ちゃん、大丈夫か、いややったら代わってもらおうか〜って言うたんやけど、ちゃんと走るって約束しはってん」ということだったそうです。
んで、先生に「お母さん、娘1ちゃんのこと、もっと好きになったやろ」と言われました。そんなこと先生に言われるなんて……恥ずかしー。でも、確かに娘1の株はぐっと上がりました。その根性を母は見直しましたよ。