おたんじょうびカード

娘1は最近こそこそと書き物をしていることが多い。何をしているかというと「おかーさんのおたんじょうびカード」を作っているのである。作る作ると言いふらし、どんなんがいい?紙ちょうだい、などと少し前からたいへんうるさかったので「そういうのは本人には内緒でするもんや」と言ってみたら一応こっそりやってくれているらしい。
もう大枠はできたらしくって「ホンマはできたんやけどな、あーどーしよっかなー、あっやっぱりやーめたっ」等と早く見せたいけど内緒にしなきゃ、の板挟みでいろいろ葛藤しているようです。
「あと何回ねたらおたんじょうびやで」とカウントダウンもしてくれてます。どんなんもらえるか楽しみです。