物色

先日、子ども用品&衣料品通販のカタログ(TOMATOMA)が届いたのでひょいっとそのへんに置いといてみたら、娘1が非常な食いつきを見せ、毎日カタログをくって悩んでいる。
ターゲットは、ランドセル。
小学生になったらランドセルを背負うとか教えた覚えは全くないけど、やはり保育園ではそういう話をすることもあるんだろうなあ。他のページもまんべんなく見てはいるようだが、話しかけてくる時は必ず「このランドセルがいい」等々、ランドセルに関するコメントばかり。
最初は黒がいいとか言っていたのだが、娘1お決まりのいろいろ悶々遠慮の結果ではないかと思ったので「赤とか他の色もいいかもねー」とふってみたら案の定いろいろ目移りし始め、最近は赤の中でもローズ系の色を選んでくることが多い。悩ましいねえ。