吉田山中

吉田山中

20081109、スタンプラリー後半、吉田山中の下り道で滑りこけそうになっているのに手をつないで跳んでいこうとする2、3歳児たちを、真ん中のHちゃん母撮影。
本日は保育園のスタンプラリー@吉田山でした。家を出る時に自転車で行こうか歩いて行こうか迷っていたら夫が一言「これ(もちろん娘2です)居るし傘もって歩いて行ったほうがいいんじゃない」あーなるほど……と思っていたらまさにポツポツ降り出しました。恐るべし娘2!
でも結局雨はその後ほとんど降らず、スタンプラリーはつつがなく行われました。一応家族4人で参加したのですが、4人で行動したのはその前後だけ。スタンプラリーそのものは娘1があっという間に先に行ってしまい夫がそれについていったので二人ずつの別行動でした。夫曰く「行程ずっと走ってた」そうです。たいした運動量です。娘2ももちろん今回はちゃんと最初から最後までご機嫌で歩き通しましたよ!