• ごはん
  • 鶏のトマト煮(しめじ、ブロッコリー
  • 水菜と新玉葱とツナの炒め煮
  • エノキとわかめの味噌汁

娘がトマト好きなのは知っていたが、今日は異常であった。よそい分けたトマト煮の自分の分をすごい勢いで食べ尽くしたあと、何を食べさせようとしてもメソメソメソメソする。困って、母の分のトマト煮を試しに与えたらぴたりと泣き止む。しょうがないので母の残りを全部やって、それでもまだメソメソするので昨日の残りのトマトもだいぶ食べさせた。切りがないので赤いものは見えなくして「もうトマトないよー」と言ったら、ふと我にかえったように他のものも食べ始めた。あーこわかった。ほとんど眼がいってたし。ほとんどヤク中状態。ある種ホラーでした。