B&B

バスはごく順調にOxfordのバスターミナルに到着。夕食を仕入れてからタクシーに乗ってB&Bに直行。このタクシーの運転手がやる気がなくって、荷物を運ぶのを手伝ってくれようって気が全然なく、ちょっと持ってみて「重ーい」っつってもう持たない。しょうがないので自分で荷物の上げ下ろしをしたので、チップはほとんどあげませんでした。これってイギリス標準なのか? いやな第一印象だなあ。
宿についたら亭主が二階の部屋まで荷物を持ってあがってくれた。ありがとおおおおお。あんたはいい人だ。とりあえずバタンキューしたいところだが、まだ7時にもなっていないのでとりあえず晩ご飯を食べ、シャワーを使って、それから寝ました。ちなみにBathroomは別室でトイレとシャワールームというかシャワーケースみたいなのがあるタイプでした。噂の「バスタブだけ」に比べればずいぶんましだが、日本のお風呂が既に恋しい……。