CityCenter

夫はバギーを置いて大学に帰っていったので、娘と私は昼寝。疲れているらしく、意外とぐっすり眠った。起きたところで、来たばかりのバギーに乗っていざ散歩へ。今晩の夕食の算段を含めて、ちょっと買い物がしたいのでパンフレットが置いてあったCovered Marketを主な目標にして南下開始。おお、どんどん観光客が増えてくる。歩行者天国状態のCornmarket Streetまで来たら、ずいぶん繁華街になってきた。Covered Marketについた時には既に4時をすぎてしまったので、お店が半分くらい店じまいに入っている。とりあえず娘のおやつと果物を確保して、今度はベンチを求めて北上。Broad Streetの一角に空いているベンチを見つけて、遅いおやつ。ラズベリーを与えてみたが見た目(ブツブツが激しく、比較的剛毛が生えている)が嫌らしく手を出さない。バカだねー、絶対好きなのに。おやつが終わったところで、今度は観光案内所を求めて勘を頼りに歩いてみたが、見つけたときには5時を過ぎていて入れなかった……また来よう。さらに夕食を求めてうろうろするが、あからさまにどんどん店が閉まっていく。焦って適当なところで適当なものを買ってきました。