家族三人で公園

娘の日頃の活動を見せようかと、いつもの公園へ三人で出かけた。実際のところ、娘が興奮してしまって全然昼寝体制に入らないので、バギーに乗せてでかければ眠るかという腹づもり。公園につくと、なんだか今日は人気が全然なく、遠くで音楽も聞こえる。なんだなんだ?と思いつつ池の方へ行くと、どうやらその近くで何かイベントがあるらしい。屋台みたいなのが遠くにずらーっと並んでいるし、入場を待っているらしき人々が列を作っている。なんだかわかんないけど、何やら結構大掛かりなイベントのようだ。とりあえず、そちらには関係なく今日も鳥にパンをやる我々。今日は大人手があるので、私がパンをまきつつ、夫が娘を抱えておいて娘の手からパンを与える練習をした。最後のほうでやっとパンを投げるのに成功して、(たぶん)娘も満足したところで引き上げて、公園をぐるっと回って帰ってきました。その間にもみんな続々とイベントにやってきていたんだけど、いったいなんだったんだろう? 来る人来る人、めいめいの折畳み椅子と机など完全装備で来ているのが印象的でした。あと、年齢層が全般に高い。平均すると40代くらいか? 夏の夜の大人のお楽しみなのでしょうか。夜10時頃にはちょっとだけど花火もあがっておりました。