ビデオ

リビング(sitting roomというようだ)のテレビセットの下のところを夫が開けて整理していたら、結構な量のビデオテープと音楽カセットテープがでてきた。皇太子殿下結婚ビデオとかがある。こういう時でないと観ないし見よう見ようと私がリクエストしてデッキに入れたはいいが、うまく再生できない。垂直同期がおかしいのだからテレビを調整すればいいはずだと私が主張してテレビをさわりまくるが全然なおらず。断念して晩御飯を作っていたら、夫がマニュアルを読んで観えるようにしてくれた。えーと、PALとNTSCたらいう形式がなんか違うそうで、普段はPALで観ているので日本のビデオはNTSCに切り替えなければ行けないそうです。ありがとう夫。また観るよ。