専用テーブルセット

前々から目をつけていた机と椅子がSummretownの店先にあったのだが、一人ではちょっと持って帰れないので夫と3人で買いにいく。ついでにSummertownの商店街をグルーッと偵察。非常事態用のコインランドリーの位置もチェック。しかし、洗濯機を一回まわすのになんと2.40ポンド(日本円で言うと500円相当?)もするのである。大型のほうだとさらに1ポンドプラス。たっかいなあ。よほどのことがない限り手で洗濯を続ける決意を新たにする私であった。娘用机と椅子は椅子が2.99ポンド、机が5.99ポンドで、しめて8.98ポンド。黄色いプラスチックのちゃちなものであるが、じーじー書きには役に立ちそうである。娘は一目見るなり「オッチン!オッチン!!」と主張して、家に帰るのが待ちきれずバスの中でじれてじれて大変。家に帰るなり座ってたいへん満足そうでした。ちょっと高めなのでよじ上らなければならないのだが、そんなことは屁でもなく嬉しそうに上り下りを繰り返しております。今のところ椅子そのものが嬉しいらしく、あっちに持っていっては座りこっちに持っていっては座りで満足していて、座って何かをするというのはまだ思いつかないらしい。相変わらずサルだねえ。