セールまっただ中?

といっても娘連れだし、洗濯(相変わらず手で)してーおべんと作ってーとかやっていたら出発は10時半になってしまった。まずはバスでCityCenterまで出て、セールの様子をうかがいつつできれば私の靴を手に入れる所から始めたい。日本から履いてきた靴はローファーなので毎日娘と公園行って滑り台すべったりするにはちょっとつらいものがある。街を歩き出すと……あれ?今日のほうが先週よりさらにセールですね? この前はセールじゃなかった店もセール中だよ? ふらふらとCornmarket StreetのNEXTなる店(ファッションビル系)に入って靴をあさる。周りは戦場状態である。私は日本ではバーゲンとかにほぼ足を踏み入れたことがないのだけど、こんなに凄まじいのでしょうか? かなり阿鼻叫喚状態で、あちこちでお子様も泣いている。幸いうちのお子様は機嫌良くしていたので、その間に運動靴ゲット。私の足のサイズ(日本では25センチ、ここでは61/2)がセールでこんなによりどりみどりだなんて、日本ではあり得ない。カンドー。34.99ポンドが25.99ポンドと予定より高めであったがいいとしましょう。街はどうも今日のほうがセールでした。もう終わったんだと思ったMarks&Spencerもセールに入っていたし、この前もセールをしていたDebenhamsはセール度合いが進んでいた。あれー? まあこの前もセールの所で買ったからいいんだけどさ。