PostmanPatと私

PostmanPatと私

20040821、Summertownのcoop前にてまるあ撮影。
ポンキッキーズで「PostmanPat」という実写アニメ(っていうの?人形を少しずつ動かしてコマ撮影するタイプの動画)をやっていて、けっこう好きだった。いま日本でやっているかどうか知らないが、こちらのトイザらスでこのPostmanPatの絵本などを見つけて思い出していたところ、いつも行くcoopの前にこんなものがあるのを発見! 薬局前の象と同じでコインを入れたら動く(揺れる)らしいのですが、コインを入れずとも充分楽しい娘であった。
しかし今日行ってみたら、なんの前触れもなくこの郵便自動車はいなくなり、かわりににやりと笑うThomasがいるではないか!(そういえばポンキッキーズの中ではThomasのコーナーがあるときもあったなあ) これにも果敢にチャレンジした娘であったが、Patほど乗り心地がよくないらしく、少し乗ったらやめてしまいました(客車じゃなくて機関車だしな……)。Patはどこに行ってしまったのか? なんの前触れもなくいきなり流れるテーマソング(そしてそのたびに娘がビビる)も趣があってよかったんだけどなあ。