• トマトカレーライス(ソーセージ、人参、玉葱、じゃがいも、セロリ)
    作っている間はカレーの味がちゃんとしてたんだけど、食べてみたらハヤシライスのようであった。あれー?
  • サラダ(きゅうり、セロリ、プチトマト、マッシュルーム、チーズ、パン)
    ドレッシングを作るのにマッシュルームを炒めてワインとワインビネガーを入れてフランベしたらまた火災報知器を鳴らしてしまいました。切りたいよう。
  • Lemon Delicious
    夫感想「当たり前だが、どのデザートも全く西洋人のようだな」全く当たり前ですね。
    • バター30g、砂糖185g、卵黄3個をすりあわせてクリーム状にする。
    • 上記に小麦粉30g、レモンジュース125ml、温めた牛乳375mlを少しずつ加えてよく混ぜる。
    • 別のボウルで卵白3個を泡立て、軽く角が立つ状態にする。そこへ上記を入れてさっくりと混ぜ合わせる。
    • 内側にバターを塗った容器に入れ、お湯を張ったバットにその容器を入れる。バットごと180℃に予熱したオーブンに入れ、40分焼いて出来上がり。上に砂糖をふる。