いーちゃんちゃーちゃん大冒険

  • 成田発(11:55<11:25>)晴天
  • ヒースロー着(9/22 15:15)曇天
  • バス (16:30発) 〜 (17:40着)オックスホード着
  • バス (17:45発) 〜 (18:00着)息子宅着

不安と心細さの入り交じった12時間余りの空の旅を終え、ヒ−スロ−空港到着。遂に来てしまった、という感じで入国。出迎えの2人を見て、やっと一安心。重いトランクをバギ−に乗せてバス乗り場まで、こんな所まで一人では来られるはずがない。バスが空港を出ると広々とした田園風景が遙か彼方までつづく。これがイギリスなのか、という感慨。
オックスホ−ド市街に入ると、またまた見慣れない風景。寺院の高い塔が至る所から目に入ってくる。古い町だということがよく解る。バスを乗り継いで「すまい」へ。これがイギリス風の住居であるらしい。1棟に4軒、それぞれの玄関があり、庭付きである。ここでしばらくの間、お世話になる。