親、遠方より来る

というわけでお土産とともに、いや違った、お土産を携えて夫両親が無事到着いたしました。娘とともにヒースローまでお迎えに行ったのですが、娘はちゃーちゃんに会って一瞬間があったものの、しばらくすると頭の回線が繋がったらしく「ちゃーちゃーん!」状態でした。ヒースローからオクスフォードへ帰ってくるコーチの中でもそれはそれは興奮し、お腹がすいているのでおやつを食べる間だけはおとなしかったものの、それ以外の時間は私とちゃーちゃんの間を行ったり来たり行ったり来たり興奮し続けて結局寝ませんでした。コーチから乗り換えたうちへの路線バスの中では2人と離れた位置にバギーを置いたので、やっとそこで寝ました……。
それと比べるといーちゃんへの反応は立ち上がりが遅かったのですが、夕食時までには繋がったようで、夕食時にはいちいち「ちゃーちゃん、いーちゃん、おとーちん、おかーちゃん」と確認するので食の進まないことおびただしいったら。これから1週間この調子で興奮し続けるのでしょうか? そして1週間後に帰るときにはヒースローで号泣するのでしょうか?? 絶対泣くなあ。今からそれが一番心配だったりする。
えー、日本でこの日記をご覧の親族の皆様へ業務連絡です。まるあ夫ご両親ご一行さま、無事オクスフォードまるあ家に到着いたしました。多少のお疲れは見えるものの、今晩ぐっすりお休みになれば明日からはバリバリ遊べる(?)かと思います。お楽しみに!