公園

午後は、天気がよかったのでいつもの公園へ出かけました。久々の好天にハーフターム中であることもあって、夏休みの頃のような大盛況。娘もちょっと久しぶりの公園にはしゃいで歩き回っておりました。
最近行っていなかった池のほうまで足を伸ばしてみたのですが、これまでは見かけなかった白鳥と白い鳥の群れ(ゆりかもめみたいな感じ、違うと思うけど)に占領されて、前にいた鴨はほとんど見当たらず。娘は鳥さんならなんでも嬉しいので別にかまわないのですが、季節が変わったんだな〜としみじみ感じました。
そういえば、ちょっと前から娘はボールを蹴ることができるようになっております。今日はボールを持って行ったので芝の上で思う存分蹴ったり運んだりして楽しんでいました。
最後にPlayAreaに移動して遊んでいるときに、ひよこの会とNewcomers' Clubでお会いするMさんとばったり遭遇しました。お嬢さんとお友達と一緒に、Botleyから車でわざわざいらっしゃったとのこと。うちは本当に公園が近くてよかったな〜と改めて思いました。特に夏場は本当にお世話になったもんね。