おねしょ

娘は、最近また少しトイレトレーニングが揺り戻し気味で、「ちっこ〜」と勢いよく申告したときには既にちょっと出てしまった後だったりすることが増えている。今日も外出の間は我慢できていたのに、うちに帰ったとたん催して、靴を脱いだり上着を脱いだりしている間に間に合わなくなってしまったらしく、トイレに座らせてみたら、おむつが濡れたばっかりだった。
それくらいならまだ良いのだが、今日は昼寝でおねしょしてしまった。いつもは寝起きはトイレに座るより遊びたい感じなのに、今日に限って早めに起きてきたと思ったら「ちっこちっこ」と言うのでなんかおかしいなと思ったら、既にほとんど出た後だった。布おむつにしていたためか、少しずれたらしく布団まで濡れてしまったじゃないかあ〜。最近寝ている間はほとんどしないので油断していたけど、私のベッドでうかつに寝かせないほうがいいなあ。